大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叫びたい!

おはようございます。十四郎です。今週のお題「叫びたい!」パッと思いつくのは『君が好きだと叫びたい』ですね。日常的に叫ぶ事ってあんまりないと思います。もし頻繁に叫んでいたら大変です。もっと簡単にしろ!マスクもうやめたい!プレミアプロとアフタ…

ジム内撮影

おはようございます。十四郎です。僕はジムに行くと頻度高めに撮影します。その為ジムに行く時は自撮り棒兼三脚を持ち歩いています。自分のフォームをチェックしたり、やった種目の復習などの為です。あとは自己満足です。人生自己満足です。ただ、人が多い…

語呂合わせ

おはようございます。十四郎です。僕を含めて我々日本人は語呂合わせが好きだと思います。例えば日付けであれば今日は29日は『にく』とか、26日が『ふろ』とか星の数ほどありますね。バイオハザードコードベロニカの中で謎解きの答えが『1126』というのがあ…

ゲーム攻略本

おはようございます。十四郎です。僕は昔から家庭用ゲーム機で遊びます。同じゲームは何周も遊びます。初見プレイだと当たり前に分からない事だらけです。そうするとアイテムやイベントの取りこぼしがあります。完璧にクリアするには初見プレイだと時間がか…

上着

おはようございます。十四郎です。イマイチな天気です。寒くなると上着を着ますよね。特に今年は夏から急に冬並みの寒さに変わった感じがします。ただ、僕は今のところ分厚いダウンジャケット等は着ていないですが、街行く人を見ると重装備でマフラーをして…

横浜中華街

おはようございます。十四郎です。23日(土)に妻と遊びに行ってきました。13時〜15時まで鶴見でバスケをしていたのですが、天気が良かったので電車で石川町まで行って中華街に遊びに行きました。緊急事態も解除されたので人が多かったです。無難に肉まんを食…

1人暮らし

おはようございます。十四郎です。僕は2006年3月〜2014年5月の間1人暮らしをしていました。高校を卒業して大学進学にあたり、1人暮らしを始めました。北海道札幌市豊平区、月寒中のすぐ近くの賃貸アパートでした。当時18歳の僕は1人暮らしに凄まじい憧れや希…

読書

おはようございます。十四郎です。今週のお題「読書の秋」僕は普段全く読書しないんですよ。ウンコする時に漫画を持ち込むくらいです。2015年頃は職場近くにブックオフがあったので、プロ野球選手が書いた自己啓発系の本をたくさん買っていました。中島卓也…

朝起きたらパジャマの下を履いていなかった

おはようございます。十四郎です。夏の暑いいつの日か、いつも通りに起きました。すると、パジャマの下を履いていませんでした。特にいやらしい事はしていませんよ。どう言う訳か、履いていなかったんですね。寝ている最中に暑くて脱いだのでしょうか。起き…

脂質

おはようございます。十四郎です。体脂肪率を下げたいです。そして着地は腹筋を割る事です。体脂肪率を落とすには脂質の摂取量を減らすと良いそうです。フィジークに出た仕上がり体脂肪率が5%の人が言ってました。なるべく唐揚げなどの揚げ物を食べないよう…

瞬間移動

おはようございます。十四郎です。https://youtu.be/lTTcZ1CIafMこちらの動画の冒頭なのですが、急に自分が現れます。撮影編集で30分は掛かっています。もっと速く、もっと鮮やかにやりたいです。やっている事自体は単純ですが、不慣れな事もあり時間がかか…

現役最後松坂大輔

おはようございます。十四郎です。10/19(火)埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手が北海道日本ハムファイターズ戦で最後の登板でした。幸い、CSや優勝争いをしていないチーム同士なので心置きなく登板出来たと思います。いきなり最高球速118km/hというのがビッ…

おはようございます。十四郎です。僕はある程度定期的に爪を磨きます。爪磨きはダイソーの安いやつです。そこそこピカピカになります。なぜ爪を磨くのかと言いますと、爪が綺麗だと気分が良いからです。見た目も良いです。爪が伸びていて汚い人はどうしても…

6秒程のシーンの編集に1時間

おはようございます。十四郎です。https://youtu.be/X33VvE1TrMYこちらの動画なのですが、2分36秒付近で黒い丸を薄くして小さくしています。この編集に1時間はかかりました。1/30秒毎に編集点を入れて、編集点毎にサイズの設定、同じ事を透明度の設定でもし…

バナナ

おはようございます。十四郎です。僕はバナナが好きです。腹持ちしますし安いです。ハナマサではたまに1房19円で売っています。そして美味しいです。ただ食べるだけでなくスムージーにしたり、シフォンケーキにしても美味しいです。ガキの頃からたくさん食べ…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」こと

おはようございます。十四郎です。はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」僕が結婚したのが2014年でして今年で8年目です。10年経っていないですがこれだけ長いスパンで続いている事はなかなかないです。変わった事として『言…

パーソナルトレーニング

おはようございます。十四郎です。10月中旬にもかかわらず暑いです。昨日雑色エニタイムに行ったのですが、パーソナルトレーニングをしている人がいました。トレーナーとマンツーマンでした。スクワットやデッドリフトなど基本的な事をしていたように見えま…

制服

おはようございます。十四郎です。先日制服を着た女子高生3人組を見ました。3人ともレジ前での振る舞いが良く、両親の教育が行き届いていると勝手に感心していました。制服を着る仕事はいくつもした事があります。接客業は大抵制服ですね。僕の経験だと居酒…

有料動画編集ソフト

おはようございます。十四郎です。動画編集をするには専用ソフトが必要です。今は何かと便利な世の中なので、無料でいくらでも手に入ります。ただ、無料のソフトは無料のクオリティである事が多いです。あるいはハイクオリティでも英語ばかりで分かりづらか…

逮捕

おはようございます。十四郎です。『逮捕』というのは3種類あるそうです。ドラマやアニメなどでは、手錠を掛けて「●●の容疑で逮捕する!」というシーンがあると思います。これが『現行犯逮捕』です。次に、証拠を揃えてから令状を持って容疑者の自宅などに行…

動画の字幕

おはようございます。十四郎です。僕がYouTubeで上げる動画は、大半は僕が話しているものです。話している内容が分かりやすいように字幕を付けます。ただ、この字幕を付ける作業は時間がかかるんですよ。字幕を付けている動画は再生数が多いです。反対に、付…

東京生まれ東京育ち

おはようございます。十四郎です。僕は北海道生まれ北海道育ちです。東京生まれ東京育ちの若い子と話していたのですが、それだけでサラブレッドでブランドバリューがあると思います。上京という単語があるくらいですし、東京に憧れがある人は少なくありませ…

アダクションとアブダクション

おはようございます。十四郎です。ウチは地震の影響皆無でした。タイトルなんですが、主に大臀筋を鍛えるか内転筋を鍛えるかのマシンについてです。どっちがどっちだか分からなくなります。外に向かってやるか、内に向かってやるかが見た目の違いです。昨日…

お風呂での過ごし方

おはようございます。十四郎です。今週のお題「お風呂での過ごし方」僕は普段専らシャワーのみですが、ここぞという時に湯船に浸かります。100均の安いヤツですが防水ケースにスマホを入れてひたすらYouTubeを見ています。シャンプーをしている時などは音楽…

チェストプレス

おはようございます。十四郎です。少しひんやりと感じる天気です。胸を鍛えるマシンとしてチェストプレスがあります。文字通り、胸元にあるバーを押す事で胸を鍛えられます。動作自体が簡単で起動が一定なので使いやすいです。チェストプレス以外のマシンに…

ノーベル賞

おはようございます。十四郎です。10月とは思えないほどに暖かくて快晴です。真鍋淑郎さんがノーベル賞を受賞したそうです。おめでとうございます。ノーベル物理学らしいですね。気象予報や温暖化予測についての基礎を築き上げたそうです。恐らく普段何の気…

時空の歪み

おはようございます。十四郎です。僕は今フィットネスジムで働いているのですが、強烈に暇な時があります。接客業全般に言える事であり、客が居ない時間は大抵暇です。接客業の中でも飲食業は割とやる事は見つけられます。暇な時に時計を見ると、恐ろしい程…

マッハ

おはようございます。十四郎です。僕は『マッハ』という単語が口癖の1つです。『速度が速いさま』『急ぎで』などの意味で使います。使い始めた理由は未だに覚えています。2006年大学1年生の時、当時白木屋でバイトしていたのですが、店長が『マッハ』と言っ…

マウスとキーボード

おはようございます。十四郎です。エクセルなどの操作の速い人はキーボードを上手く使い、マウスをあまり使いません。怒涛のショートカット嵐です。去年の2020年の3月に1週間だけエクセルの学校に通ったのですが、その時の先生がなるべくキーボードを使うよ…

今月の目標

おはようございます。十四郎です。台風が過ぎ去りました。僕の生活圏では何もありませんでした。今週のお題「今月の目標」さて、お題についてです。今月の目標は『ベンチプレス80キロ上げる』です。先日77.5キロが上がりました。正式なやり方ではありません…