大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒なやつ

おはようございます。十四郎です。どこの世界にも自分が中心に地球が回っていると思う奴が居るものです。そして面倒なのはそいつが正論を言っている場合です。ただ、主張してくる奴は大体聞いていれば終わるので、真面目に聞いているフリをして今日どんなト…

実家晩御飯

おはようございます。十四郎です。僕が実家にいた頃(高校卒業まで)晩御飯は作ってくれているのが当たり前でした。当時から母親も仕事していましたが日中に終わるので、僕が夜帰る頃には出来上がっていました。今思うと、極めて幸せな家庭環境です。実家暮ら…

マググリップ

おはようございます。十四郎です。ラットプルダウンって楽しいですよね。デフォルトだとやや斜めになったバーが付いています。ジムによっては複数のマググリップが置いてあります。同じ引く種目でも効く部位が異なります。何か刺されるような突かれたような…

心も体もぬくぬくに

今週のお題「あったか~い」おはようございます。十四郎です。今週のお題「あったか~い」僕は無難にコーヒーです。何回もネタにしているんですが、コーヒーが好きなんですわ。いつ飲んでも美味しいです。基本的に寝起きか一服かで飲みますが、どちらも好き…

通学時にしていた事

おはようございます。十四郎です。皆様1人で電車やバスで通勤/通学時って何をしてますでしょうか。今はスマホをいじる人が7割、読書/勉強2割、睡眠など1割ってところですかね。僕はスマホいじりです。インスタ、ツイッター、フェイスブック、グノシー、その…

Adobe cc

おはようございます。十四郎です。パソコンのスペックは別として、アドビクリエイティブクラウドを購入しました。色々あってインストールに時間が掛かりました。ようやく動画編集屋としてスタートラインに立ったというところでしょうか。今までスマホで時間…

ヘアメ

おはようございます。十四郎です。僕は外出時に必ず髪をセットします。初めてワックスを買って髪をいじったのが中学2年生ぐらいです。典型的な厨二病の出始めです。初めはとりあえず髪につけてみて無理矢理いじるとかそんなレベルでした。今はその日の気分次…

思い出はいつの日も雨

おはようございます。十四郎です。晴れている日の思い出が欲しいですよね。腹筋ローラーをすると安定して筋肉痛になります。膝コロで12、10、10レップずつやりました。お腹を意識してやるだけで効き方が全然違います。一般的に腹筋は筋肉痛になっても回復す…

同調圧力

おはようございます。十四郎です。『同調圧力』は日本特有の悪しき習慣や常識の1つですね。『皆んながそうだからお前もそうしろよ』『苦労は皆んなするもの』『足の引っ張り合い』などです。暗黙の了解である事がほとんどですかね。僕も含め多くの人は、人の…

タメ語

おはようございます。十四郎です。僕は仕事中、年上年下問わず敬語を使っています。区別しなくて良いのと仕事として割り切れるからです。年下の先輩も存在しますが、敬語の使い方はジャニーズ事務所と同じで入所順/入社順だと思います。ただ、年下にタメ語に…

お気に入りの靴下

おはようございます。十四郎です。今週のお題「お気に入りの靴下」僕は2006年頃から5本指靴下を愛用しています。スーツの時、または強烈に寒い時は長いやつ、基本的にはくるぶしの靴下です。普通の靴下は10年以上履いていないと思います。さてお気に入りの靴…

魚民

おはようございます。十四郎です。先日、魚民で白菜の鍋に大量の虫が混入していたニュースがありました。なかなかの事態ですよね。僕は18歳大学1年生の頃に魚民の調理場でバイトしていました。2006年なので15年以上前です。恐らく当時は白菜を使う通常メニュ…

ギザギザツイスト

おはようございます。十四郎です。昨日ツイストパーマをかけました。恐らく俺史上最強レベルです。ツイストパーマネタは何回か買いていますが、好きなんですよね。専らツイストピンパーマなんですが、今度更にロッドで巻くツイストスパイラルもしてみたいと…

明日の朝まで続く

おはようございます。十四郎です。僕は話をするのが大好きです。自己主張が強く、好きな話題ならいくらでも喋っていられます。ただ、これは自己満足に過ぎません。相手がどう感じるかが大事ですよね。興味の無いない話を一方的に聞かされ続けるのはなかなか…

ご丁寧にありがとうございます

おはようございます。十四郎です。客相手に対応をしていると、クソみたいな奴に当たる事があります。大抵勝手に自分に都合の良い解釈をしたり、無理難題を息を吐くように言うアホが多いです。一方で、善良なお客さんも一定数います。自分が普通の対応をした…

日記には書けるのに聞けません

おはようございます。十四郎です。僕の基本的な情報源は『グノシー』のアプリです。一般的なニュース、スポーツ、芸能など大抵の事はこれだけで分かります。もう何年も使っています。便利です。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見て…

他にスキな女性でも出来たのですか

おはようございます。十四郎です。接客業をしているとクソ面倒な客の相手をする事があります。ちょっとした金銭トラブルがありました。こちらに一定の落ち度はあるものの、随分と都合の良い解釈をする人でした。ただ、話の分かる人でもあったのでその後はあ…

愛がいつまでも燃えるように

おはようございます。十四郎です。自分で編集したYouTubeの動画は不思議なもので、大して編集に力を入れていない動画の再生数が伸びる事があります。逆然り、編集をめっちゃ頑張った動画がずっと鳴かず飛ばずな事もあります。考えられる理由としてはサムネで…

出会った日を覚えていてくれました

おはようございます。十四郎です。昨日は雑色エニタイムで胸のトレーニングしました。ベンチプレス55キロ8レップ、7レップ、5レップインクラインプレス15キロ12レップ3セットケーブルフライ21キロ12レップ3セットペックフライ23キロ12レップ3セットこうして…

今日のあなたは少し優しく感じました

おはようございます。十四郎です。昨日蒲田近辺在住の人と新宿で会いました。なんとも狭い世の中です。新宿なんて日本屈指の人通りの多い町です。恐ろしい偶然だったと思います。11月半ばですが、僕は昨日半袖でした。北海道に居た頃は11月に半袖なんて信じ…

雨が踊るバスストップ

おはようございます。十四郎です。現在僕の体重は72.5キロ前後です。多少変動はありますが大体これぐらいです。身長は183センチです。ベンチプレス100キロ上げる事を当面の目標しておりますが、もし体重を増やして筋肉も増やせたら100キロ上げられる気がしま…

ラクダの所

おはようございます。十四郎です。え?ラクダ?と自分で書いていても不思議です。日本で生活していて生でラクダを見る事は皆無だと思います。動物園でもそんなに数は居ない印象です。僕の実家の玄関から茶の間に繋がる廊下があるのですが、途中に棚がありま…

マンモス高

おはようございます。十四郎です。前回と似たようなネタです。スポーツの強豪校は必然的に生徒が多いです。あるいは、進学校として有名な学校も多いと思います。僕は高校で40人×6クラス×3学年=720人というのがマックス在校生です。休学とか退学とかあると思…

都心のキャンパス

おはようございます。十四郎です。僕は北海道室蘭市にある公立の学校出身です。小中高いずれも公立です。田舎町なので小学校は約30人×2クラス×6学年、中学は約35人×2クラス×3学年、高校は40人×6クラス×3学年という感じでした。いずれも広いグラウンドがあり…

赤いもの

おはようございます。十四郎です。今週のお題「赤いもの」お題のヤツです。なんやかんや毎週ネタにしています。さて『赤いもの』ですね。りんご、とまと、コチュジャン、ブルズのユニフォーム。赤いものは色々ありますが、今回は『キムチ鍋』です。なんの捻…

新庄ビッグボス

おはようございます。十四郎です。メタルギアソリッドシリーズでお馴染みですね。3の主人公です。ところがどっこい、今回僕が言いたいのは日本ハムの新庄監督についてなんですね。まさかの新庄監督ですよ。新庄が監督をやると、例えば連勝すると『新庄だから…

こち亀BGM万能説

おはようございます。十四郎です。僕はこち亀が好きです。アニメのこち亀が放送されていたのが20年程前で、毎週日曜日の楽しみの1つでした。原作がギャグマンガなので、アニメもギャグ要素が満載です。特に、こち亀のBGMは秀逸です。アニメを見ていた者とし…

セブンイレブンの呼び方

おはようございます。十四郎です。僕の地元は北海道室蘭市です。地元ではセブンイレブンの略称は『イレブン』です。高校生卒業までは行動範囲にセブンイレブンが1個だけでしたがの基本的に『宮の森』を指す事が多いです。「明日10:00にイレブン集合ね」のよ…

職質

おはようございます。十四郎です。いきなりですが、職質されたんですよ。10/31の10:35頃に職質されました。場所は環八通り、JR蒲田駅の西と東とを通る線路を跨ぐ橋です。西から東へチャリを漕いでいました。パトカーがパトランプをチカチカさせながら走って…

京王線放火殺人未遂

おはようございます。十四郎です。また恐ろしい事件です。いつから東京はこれほど治安が悪くなったのでしょうか。犯人は小田急線の事件を参考にしたらしいです。ロスサントスやバイスシティもビックリです。普段京王線も小田急線もほとんど乗らないですが似…