大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

都心のキャンパス

おはようございます。十四郎です。


僕は北海道室蘭市にある公立の学校出身です。

小中高いずれも公立です。

田舎町なので小学校は約30人×2クラス×6学年、中学は約35人×2クラス×3学年、高校は40人×6クラス×3学年という感じでした。

いずれも広いグラウンドがあり、特に高校はサッカーのピッチ1面と野球のグラウンドが1面が隣通しで、水捌けの良い土でした。

因みに大学は私立の札幌大学でして、なかなか広いキャンパスでした。


都心に憧れがあるのが田舎者あるあるですが、紀尾井町にキャンパスのある大学生と話をしていたら、彼の高校時代の敷地はかなり狭かったそうです。

なんとフットサルコート1面がやっとあるレベルだそうです。

なかなか信じ難いですね。

部活はわざわざ40近くかけて別のグラウンドまで移動してやっていたそうです。

都心ならではのデメリットかもしれませんね。

ほどほどの都心が1番な気がしてきました。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。