大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末大掃除

おはようございます。十四郎です。2021年も大詰めですね。昨日換気扇とかテレビ台の後ろとか面倒な所を掃除しました。気分もスッキリしました。ウタマロは無敵です。今日は朝から買い物しまして、ちょっと良い食材を調達したところです。皆様、良いお年をお…

合トレ納め

おはようございます。十四郎です。合トレ納めをしてきました。やはり合トレは追い込めますしMAX更新もしやすいです。因みに納めたのは『合トレ』であって、通常のトレーニングは31日で納めたいです。あと、久々にめちゃめちゃ飲みました。https://m.youtube.…

仕事納め

おはようございます。十四郎です。昨日12/28が仕事納めでした。平和に終わりました。多くの人が今日か明日で仕事納めだと思います。何事も無く終わって欲しいものです。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きど…

わたしの推し

おはようございます。十四郎です。特別お題「わたしの推し」僕は浜崎美保さんを推します。ご存知ない方の為に解説すると、東京FMで月〜木で17:00〜19:50で放送しているスカイロケットカンパニーのパーソナリティです。非常に綺麗なミルキーボイスです。番組…

攻撃的な人

おはようございます。十四郎です。我々人間は感情のある生き物です。喜怒哀楽があります。仕事に感情はあまり必要無いので、僕は基本的に感情を出しません。ムカつく事があっても大抵はポーカーフェイスです。マスクをしている事が当たり前なのもあって、顔…

EAA

おはようございます。十四郎です。11月末にマイプロテインのEAAを買いました。今年イチのセールだったので凄く安かったです。そのせいか、自宅に配達完了までおよそ1か月かかりました。時間掛かるのは十分承知していたつもりですが、それでも長かったです。…

買ってよかった2021

おはようございます。十四郎です。今週のお題「買ってよかった2021」色々ありますが、トレーニング用パワーベルトですね。様々なトレーニングのフォームが安定して怪我を未然に防げるようになりました。価格は10000円程でしたが、丈夫で機能も問題無くコスパ…

無駄な待機時間

おはようございます。十四郎です。派遣の現場仕事をしていると、基本的には捨て駒なので言われた事だけやっていれば大丈夫です。考えずに作業します。ただ、たまに問題があって『これ何待ち?』『あと何すんの?』というような待機時間が発生する事がありま…

髪を切った女性を褒める

おはようございます。十四郎です。僕は髪を切った人に割と良く気づきます。男女問わず割とあっさり気づきます。微妙な変化だと『髪型変えましたか?』のように少し変化球にします。自分が髪を切った際に気づかれると嬉しいので、髪を切った人がいるた髪を切…

『お前』呼び

おはようございます。十四郎です。『お前』と呼ぶやつは基本的に嫌いです。明らかに上から目線で見下してきています。そういう奴にはこちらとしても相応の態度をします。ただ、仲良しだったりリスペクトできるような人であれば気にしません。トレーニングを…

またお前か

おはようございます。十四郎です。接客業をしていると基本的には1度の対応で終わりますが、違うタイミングで再度対応する事があります。相手からしたら『またお前か』と思われているでしょう。一方で、お互い慣れが出たはずなので色々やりやすい部分もありま…

謙虚

おはようございます。十四郎です。職場にバレエ経験者がいます。ただの経験者ではなく、めちゃめちゃ上手いそうです。プロとして海外で公演して、ついでに英語もペラペラだそうです。今までその事実を知らなくて、普通に接していました。何気なくバレエの話…

時空を越える

おはようございます。十四郎です。接客業をしていると、忙しい時間があります。あれをやってこれもやってと捌いていると、気がついたら時間があっという間に過ぎている事がありますね。僕はこの事を『時空を越える』と言います。「13時から時空を越えて忙し…

長無駄話

おはようございます。十四郎です。無駄な事は嫌ですよね。長くかかる事も嫌ですよね。ただ、長く無駄話を続ける事で面倒事を回避出来る技術が役に立つのと、その技術が身についてきました。効率ばかり求めてはいけないという事です。https://m.youtube.com/c…

忘れられないこと

おはようございます。十四郎です。今週のお題「忘れたいこと」そりゃ忘れたくても忘れられない事はたくさんありますよ。直近の事だと、昨日キーケースを無くしました。2014年にも無くしたのですが、当時働いていた職場の人から誕生日に貰ったものなので、俄…

産廃搬出

おはようございます。十四郎です。仕事の一部で産廃を運び出す作業がありました。僕の搬入/搬出や運搬作業は僕の得意分野の1つです。少し本気を出してメット安全靴腰袋の装備でいきました。ツッコミがありつつも難なく作業を終えました。現場を甘く見ている…

初対面での会話

おはようございます。十四郎です。初対面の人と会うと挨拶します。最低限の会話で終わる事が多いです。しかし、いきなり踏み込んでくる人が一定数います。そういう奴が苦手です。初対面であれば自分なりの自己紹介テンプレがあるでしょうし、それで十分だと…

70切り

おはようございます。十四郎です。昨日体重を測ると70.5キロでした。体重などの自分の身体についてはよく書いていますね。人生で1番デブだったのが2015年頃84キロくらいでして、1番ガリだったのが高校生で65キロぐらいです。ひとまず70キロ切り、60キロ台ま…

声がデカい

おはようございます。十四郎です。僕は声がデカイです。少し踏み込むと、デカくする必要のない時にデカいです。反対に、大勢に話したり呼び込むような時は重宝します。他にも人から言われるのは、同じ音量でも突き抜ける通る声である事です。そのおかげで群…

フリーにはたらく

おはようございます。十四郎です。「木暮フリーだうて!」の『フリー』です。一般的にはフリーランスとか個人事業主などと言われていて、組織に属さず雇われていない事を意味する事が多いです。一方で、世の中には会社勤めをしている人が多いと思います。会…

海外じゃあり得ないからね

おはようございます。十四郎です。昨日実際に言われました。素直に『じゃあ海外行けよ』と思いました。確かに日本は融通が効かないとか柔軟性が無いかもしれません。しかし、なぜそれを日本で日本人の僕に言うのかが謎ですよね。海外かぶれの意識高い系には…

人のやらない事をやる。これがビジネスの第一条件だ。

おはようございます。十四郎です。ドラマ古畑任三郎で、犯人役の江口洋介が言っていた台詞です。その通りだと思います。もちろん犯罪の助長ではありませんよ。普通に暮らしていては普通の人生になると思います。例えば、僕の周りでYouTubeをやっている人はほ…

楽勝現場オブザイヤー

おはようございます。十四郎です。派遣の単発バイトをして久しくなります。クソみたいな現場があれば、超絶ラッキーな現場もあります。基本的に同じ作業内容で同じ現場に行く事はないです。昨日は今年の中で1番ラクな現場でした。人も作業内容も当たりでした…

結論から話し始める

おはようございます。十四郎です。僕は仕事でトランシーバーを使っています。報告連絡相談の手段です。本体やイヤホンマイクのスペック、周辺の混線状況に左右される事が多いので、基本的にはっきり聞こえる事に期待していません。それだけに簡潔に話す事を…

伸びる動画

おはようございます。十四郎です。再生回数や動画滞在時間の長い動画を作りたいです。当たり前の考え方ですよね。しかしながら不思議な物で、めちゃめちゃ時間かけて苦労して編集した動画が全然伸びなかったり、手抜き動画が伸びたりします。規則性がイマイ…

ふくらはぎトレ

おはようございます。十四郎です。『ふくらはぎ』だけピンポイントでトレーニングをしました。ふくらはぎをトレーニングしておくと、ハーフパンツとかサーフパンツを履いた時にカッコ良く見えます。多くの人はスクワットなどで下半身のトレーニングをすると…

座高

おはようございます。十四郎です。https://twitter.com/q0s_rimu/status/1466744031036477442?s=21座高を測った事はありますか?僕が学生の頃、小学校から高校まで身体測定の中で普通に測っていました。何の疑問も持っていませんでした。今思うと測る必要は…

ちょっといいこと

おはようございます。十四郎です。今週のお題「最近あったちょっといいこと」『爽やか』と褒められました。僕は身長が183センチあるので少し高めです。威圧感があるとか怖いとか言われる事があります。加えて、全力のツイストパーマです。僕は今接客業ですが…

目標

おはようございます。十四郎です。我々人間は何が目標があって始めて動く生き物です。『知識を付けたいから勉強する』『カッコよくなりたいからトレーニングする』などです。僕は『ベンチプレス100キロ』を目標にしています。ただ、なかなか達成出来ません。…

スピード

おはようございます。十四郎です。『スピード』というキアヌ・リーブス主演の映画があります。バスが一定速度を下回ると爆発するという状況下にあり、非常にスリリングでアクション満載の面白い映画です。90年代の映画ですが今見ても面白いです。物語中盤で…