大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

あけましておめでとうございます

おはようございます。十四郎です。 2023年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 ●筋トレの抱負 ・ベンチプレス100kg、デッドリフト140kg、スクワット100kg ・80kg超えて『でけーなコイツ』と思われる身体、減量は65kgまで絞る ●動…

トレ納め

おはようございます。十四郎です。 部位ごとにトレ納めします。 筋肉痛は友達であり相棒です。 痛いのは間違い無いですが、良いトレーニングをした実感があります。 毎日全身筋肉痛が理想ですね。 それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。 https://m.youtube…

著作権の申し立て

おはようございます。十四郎です。 恐らくサムネが原因だと思われるのですが、動画に著作権の申し立てが来ました。 調べた限り垢BANや削除対象ではなさそうなので、即座に対処が必要ではないです。 しかし健全で問題のない動画やアーカイブには申し立てはな…

自由度

おはようございます。十四郎です。 ドラクエをやっていて思うのが、ある程度自由度が高い事です。 ストーリー進行の既定路線はありますが、キャラメイクなどは自由です。 好きな要素です。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。…

マックス重量

おはようございます。十四郎です。 筋トレしているとベンチプレス、スクワット、デッドリフトそれぞれのマックス重量を求めたくなります。 ただ、闇雲にやってもケガの恐れがあるので積極的に挑戦が難しいです。 筋トレは自慢するものではないですが、数字と…

宣伝効果

おはようございます。十四郎です。 毎日YouTubeでゲーム実況配信していますが、基本的にインスタのストーリーに毎回リンクを貼り付けています。 足あとはつきますが実際に見に来てくれる人は皆無です。 その日にLINEなどでやりとりがあった人にもリンクを送…

インクラインダンベルハンマーカール

おはようございます。十四郎です。 上腕二頭筋に効く種目です。 個人的に1番効きます。 恐らく他の上腕二頭筋種目だと他の部位も総動員してカールなどをしているんだと思います。 ベンチプレスのように胸や三頭筋、肩も含めて行う種目はもちろん大事ですが、…

情熱的に話す

おはようございます。十四郎です。 姉の旦那がイングランド人なのですが、ほとんど日本語を話せません。 その為英語が必須です。 僕は高校も大学も英語科ですが、からっきし話せません。 ただ、情熱的に中学英語を話せば通じます。 相手にも聞く気がある事が…

ドラクエ3

おはようございます。十四郎です。 YouTube LIVEでドラクエ1、ドラクエ2と続けてやってきて、ドラクエ3をやります。 3に関してはプレイ済みなのである程度把握しています。 プレイしたのはSFC版、これからやるのはPS4版です。 楽しみだぜ。 https://m.youtub…

少ない種目

おはようございます。十四郎です。 ジムにトレーニングに行くと何種目もやって長時間滞在しがちです。 目的があって種目の多さと時間の長さが必然であればオッケーですが、ダラダラと居るのは考えものです。 先日胸をトレーニングしようとベンチプレスとケー…

即死呪文

おはようございます。十四郎です。 ザキやデスの事ですね。 敵が使うとより一層悪魔的なものを感じます。 プレイヤー側の効き目がどうしても薄いので尚更です。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうも…

外付けカメラ

おはようございます。十四郎です。 Mac miniにしてから1か月以上経ちました。 どうしても歯痒い部分が多いです。 内蔵カメラが無いので外付けのビデオカメラをUSBで接続しています。 角度と画角がノートパソコンのそれではないので、たまに少し良いツッコミ…

置き時計

おはようございます。十四郎です。 ダイソーにあった500円のデジタル時計なのですが、案外オシャレです。 安物感は否めないのですが良い感じです。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがとうご…

ケーブルアームカール

おはようございます。十四郎です。 上腕二頭筋の好きな種目です。 ケーブルマシン自体が好きです。 トレーニング玄人の方々はダンベルやバーベルの種目を多く解説していると思います。 恐らく再現率が高く、ダンベルであれば自宅でもやりやすいからでしょう…

ケーブルプレスダウン

おはようございます。十四郎です。 上腕三頭筋のトレーニングで好きな種目です。 直に筋肉痛が来ます。 恐らくコロナワクチン摂取時と同じような痛みでしょう。 腕を太くしたいです。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここ…

関内

おはようございます。十四郎です。 僕は京浜東北線ユーザーですが基本的に大宮方面に利用しまして、川崎以降の大船方面はほとんど利用しません。 それ故に用がある時は毎回新鮮な気分で行けます。 関内は龍が如く7で言うの神内です。 かと言って治安が悪いわ…

マクドナルド雑色駅前店

おはようございます。十四郎です。 昨日オープンしたようです。 ウチから最寄りのマックかもしれません。 オープンしたばかりなので超絶綺麗でした。 雑色周辺は商店街なので通るだけでワクワクします。 たまに行く分には良いですね。 https://m.youtube.com…

怒涛の快便

おはようございます。十四郎です。 身体に悪そうな炭水化物を大量に摂取した翌日は大抵快便です。 非常に満足します。 減量生活していた時は全力で踏ん張っても出ない時が多々ありました。 快便は大事です。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z9…

エニタイム不動前

おはようございます。十四郎です。 トレーニングしてきました。 最寄りは文字通り不動前駅ですが、目黒と五反田のどちらからでも徒歩圏内です。 フリーウエイトエリアの広い都内エニタイムでググると大抵不動前店が上位にランクインしています。 実際の所そ…

代々木ゼミナールは新宿

おはようございます。十四郎です。 代々木ゼミナールの本校がの代々木にあるかと思ったら最寄駅は新宿です。 住所は代々木ですが実質的に新宿です。 なんか東京はこんな場所が多い気がします。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見て…

個室レンタルジム

おはようございます。十四郎です。 渋谷にある個室レンタルジムでトレーニングしてきました。 楽しかったです。 場所はマークシティからすぐ、普通のマンション内にあります。 建物自体は年季が入っていて古いですが、中は非常に綺麗でした。 設備も一通り揃…

半分セルフ松屋

おはようございます。十四郎です。 渋谷の道玄坂にある松屋にいったのですが、セミセルフ式でした。 客が便利なだけでなく榮倉奈々店員さんもラクですね。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもあり…

ドア開閉で遅延

おはようございます。十四郎です。 遅延の理由としてはなかなか珍しい事案だった気がします。 人身事故とか救護活動とかは良く聞きます。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがとうございまし…

DHCえごま油サプリ

おはようございます。十四郎です。 新宿界隈だとめちゃくちゃ手に入らないです。 一般的な薬局やドラッグストアでは皆無です。 流石に京王百貨店の直営店にはありました。 Amazonとか楽天で買うのが無難です。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8…

ラッピング

おはようございます。十四郎です。 大学生の時GEOでバイトしていました。 クリスマス時期になると、一定数ラッピングを希望する客がいます。 当時少し練習しまして、今でも普通にいけます。 繰り返し身体で覚えた事はなかなか忘れないものです。 https://m.y…

品代

おはようございます。十四郎です。 現在では領収書で『品代』は使えないそうです。 面倒な世の中になりました。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがとうございました。 また次の記事でお会い…

日本代表お疲れ様

おはようございます。十四郎です。 良い夢見させて貰いました。 全試合楽しかったです。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう。

画像切り抜き

おはようございます。十四郎です。 フォトショの最も基本的な機能ですが、意外に苦労します。 ググってもたくさん情報があって取捨選択が難しいです。 これも慣れですかね。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読ん…

結婚式帰り

おはようございます。十四郎です。 山手線に乗ってたら結婚式帰りと思われる女性2人組が居ました。 非常に可愛い髪型で同じ手提げ袋を持っていました。 恐らく新婦の友人でしょう。 幸せそうでした。 披露宴のエキストラのバイトとかしてみたいです。 新婦の…

米3合

おはようございます。十四郎です。 若い頃は平気で食べられました。 今は少しキツくなりました。 食事もトレーニングですね。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがとうございました。 また次…