大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

通学時にしていた事

おはようございます。十四郎です。


皆様1人で電車やバスで通勤/通学時って何をしてますでしょうか。

今はスマホをいじる人が7割、読書/勉強2割、睡眠など1割ってところですかね。

僕はスマホいじりです。

インスタ、ツイッターフェイスブック、グノシー、その他サファリで何かしら見ています。

あるいはずっとYouTubeですね。

モバイルバッテリーも持ち歩いて暇が出来ないようにしています。


僕が高校生だったのは2003年4月〜2006年3月です。

ガラケー全盛期です。

朝行く時は同じバスに乗る生徒達とずっと話しているか、寝ていました。

事実上の専用バスなので割と騒いでいました。

帰りは部活の後なので大半はバスケ部と話しながら同じくバスに乗っていました。

ただ、バスケ部の僕の1番の理解者が途中で降りるので、そのバス停以降はただバスに乗っているかガラケーをなんとなくいじっていたと思います。

あとはやはり寝ていました。

現在の僕と違って寝ている事が多かったです。

今思えばもっと有効な時間の使い方をすれば良かったですね。


スマホがある現代は便利ですよね。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。