大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

魚民

おはようございます。十四郎です。


先日、魚民で白菜の鍋に大量の虫が混入していたニュースがありました。

なかなかの事態ですよね。


僕は18歳大学1年生の頃に魚民の調理場でバイトしていました。

2006年なので15年以上前です。

恐らく当時は白菜を使う通常メニューがありませんでしたが、もしあるとしても洗い方は報道の通り1枚づつ剥がしてからデカいザルとボールで流しながら洗うと思います。


問題はお店の態度ですよね。

口直しのデザートを提案したそうですが、虫が出てきた調理場で作るデザートなんて食べたくないですよね。

ましてや、調理場なんてただでさえ汚いです。

飲食業に慣れた人は別として、普通の人が調理場を見ると汚さにビックリします。


その後割引の提案、最終的に全部無料になったそうですが納得出来ないですよね。

魚民やモンテローザならではだと思います。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。