大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

語呂合わせ

おはようございます。十四郎です。


僕を含めて我々日本人は語呂合わせが好きだと思います。

例えば日付けであれば今日は29日は『にく』とか、26日が『ふろ』とか星の数ほどありますね。

バイオハザードコードベロニカの中で謎解きの答えが『1126』というのがありますが『いいふろ』で覚えていました。

同じくバイオハザードRE2で、狩野英孝が金庫の暗証番号『9.15.7』を『くいこんだなー』で覚えていました。

こういうのが好きです。


語呂合わせや駄洒落や親父ギャグだらけの世界になれば、もっと平和になると思います。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。