大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

制服

おはようございます。十四郎です。


先日制服を着た女子高生3人組を見ました。

3人ともレジ前での振る舞いが良く、両親の教育が行き届いていると勝手に感心していました。


制服を着る仕事はいくつもした事があります。

接客業は大抵制服ですね。

僕の経験だと居酒屋、レンタルCD/DVD &中古売買屋、コンビニなどがそうです。

それから、作業服も制服の1つです。

胸元に刺繍があるかワッペンが縫ってあります。


嫌な点としては出勤/退勤時や休憩中などは着替えるか何か羽織る必要があるので若干面倒です。

それから女性でオフィスにずっと居て内勤メインの人の制服は窮屈そうに見えます。

ただ、制服はなんやかんやラクです。

『何を着て行こうか』と迷う事がありません。

制服そのものがダサくても割り切って着られます。


僕は身長が183センチあるので、どんな制服も大抵似合っています。

急に自惚れてみました。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。