大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

マッハ

おはようございます。十四郎です。


僕は『マッハ』という単語が口癖の1つです。

『速度が速いさま』『急ぎで』などの意味で使います。

使い始めた理由は未だに覚えています。

2006年大学1年生の時、当時白木屋でバイトしていたのですが、店長が『マッハ』と言っていました。

『それマッハで作って』『マッハで片付けといて』

のような使い方でした。

自然に僕に伝染したんだと思います。

実際のマッハというは音速なので人力では到底無理な速さですが、速いという事はどんな人にも通じやすいです。


口癖というのは大抵気づいていない事が多いですが、マッハに関しては癖であるものの認識した上で使っている感じです。

皆様も使ってみましょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。