大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

今月の目標

おはようございます。十四郎です。


台風が過ぎ去りました。

僕の生活圏では何もありませんでした。


今週のお題「今月の目標」


さて、お題についてです。

今月の目標は『ベンチプレス80キロ上げる』です。

先日77.5キロが上がりました。

正式なやり方ではありませんが、とりあえず上がりました。

あと2.5キロです。

たかが2.5キロ、されど2.5キロ。

2.5だけの差なのに凄まじい重さを感じます。

レーニングしていれば上がるはずなので頑張ります。


筋トレ界隈において、ベンチプレスで100キロが上がれば脱初心者という風潮があります。

目標はまず100キロ上げる事です。

そして100キロは通過点です。

一方で、100キロ上がるというのは世間的にイマイチよく分からない事だと思います。

資格や免許ではないので、履歴書に書くような事でもないです。

それでも上げたいのは、ただの自己満足です。

『100キロ上げられる』という事実に満足したいからです。

自己満足の為にトレーニングしています。

いきなり100キロは難しいので、今月中に80キロ上げるぞ!


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。