大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

パーソナルトレーナー

おはようございます。十四郎です。


僕がやっている筋トレはほとんど独学です。

ネット記事やYouTube上にある効きそうなもの、実際にやってみて効いたもの、効いたもののアレンジする、などを回しています。

バランスよくトレーニングしたいのでジムにビッグ3とそのマシンで鍛えます。

例えばベンチプレスをしたらチェストプレスもやる感じです。

安全に追い込めるマシンが最後というパターンです。

ここまで書いた内容が正しいかは分かりませんがどんなトレーニングをしても満足しています。


より効果的で怪我のリスクが少ないトレーニングをする為にはパーソナルトレーナーに見てもらうのが良いと思います。

ジムは鏡だらけなのでフォームの確認が出来ますが、そうすると力が入りづらいです。

力を入れるとフォームの確認しづらいです。

三脚を立てて撮影すれば振り返る事が出来ますが、たくさん人がいたら躊躇います。

そうなるとやはり見てもらうのが1番理想です。

恐らくパーソナルトレーナーも十人十色なので当たり外れがあると思います。

1度もパーソナルトレーニングを受けた事が無く偏見だらけですが、まず受けてみたいです。

最も、僕の友人の1人にマッチョがいるので教わる事は出来ます。

しかしこのご時世なので毎回合トレも難しいです。


我流は大事、教わるのも大事。

良いとこ取りして昇華したいです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。