大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ゲーム攻略本

おはようございます。十四郎です。


僕は昔から家庭用ゲーム機で遊びます。

同じゲームは何周も遊びます。


初見プレイだと当たり前に分からない事だらけです。

そうするとアイテムやイベントの取りこぼしがあります。

完璧にクリアするには初見プレイだと時間がかかるので、サクサクプレイしたり100%クリアの為には現代では攻略サイトを見る必要が出てきます。

僕は少なくとも初見プレイでは見ないようにしています。

ネタバレを避けたいですし、自分でクリアに必要な要素を見つけ出すのが醍醐味だからです。

ただ、2周目以降やどうしても突破出来ない時はあっさり見ます。

昔で言うと攻略本を買ってスッキリしてからやる感じです。

攻略本を読むと凄くスッキリします。

「自分の攻略法はただのごり押しだったのか」

「こんな倒し方があったのか」

のような新たな発見が多いです。


攻略本やサイトの使い方は人それぞれあります。

本人が楽しければ良いと思いますね。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。