大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

腹筋ローラー

おはようございます。十四郎です。


腹筋ローラーを使った事はありますか?

アブローラーと言う人も居ますね。

腹筋ローラーを使うとお腹に強烈な筋肉痛が来ます。

それも3日は続きます。

筋肉痛は間違い無く痛いのですが慣れるとやった感が凄まじいので、むしろ快感です。

腹筋運動と言えばクランチやシットアップなど器具を使わないトレーニングが多いですが、経験上腹筋ローラーを使うのが1番負荷がキツイです。

腹筋ローラーは腹筋だけでなく、胸や腕も使います。

最初は腹筋よりも腕がキツかったですね。

そして愛着が湧きますよ。

腹筋ローラーに限らず、使っている器具は愛着が湧きます。

そうすると俄然トレーニングにもやる気が出ます。


筋トレは正義、ジャスティス!


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。