大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

二頭のトレーニングはEZバーでもフラットバーでも効く

おはようございます。十四郎です。


エニタイム雑色でトレーニングしてきました。

インクラインアームカール、インクラインハンマーカール、ケーブルアームカールでそれぞれ二頭をトレーニングしました。

きっちり筋肉痛がきているので悪くなかったと思います。

目黒店や大鳥居店などを除いてケーブルマシンは基本的に1店舗1台なので、独占して長時間使うのは好ましくありません。

それでも昨日は空いていたので追い込むまで使えました。


EZバーは『W』の形をしているので手首への負担が少ないです。

フラットバーは真っ直ぐなのでクセがなく使いやすいです。

どちらも好きなのでその時の気分で使い分けています。

ガチ勢からしたら明確な使い分けがあるんだと思います。


胸と腕、背中が筋肉痛なので下半身もちゃんとトレーニングします。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。