大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

腕トレ

おはようございます。十四郎です。


オリンピックが始まりました。

色々批判がありますが無事終わってくれれば良いと思います。


エニタイムで上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えてきました。

腕のトレーニングは簡単に重量を重く出来ないですが楽しいです。

EZバーとダンベルとケーブルマシンで追い込んできました。

腕だけやる場合にはパワーラックが不要なので、埋まってても他のスペースで出来ます。

更に次の日に筋肉痛が来るので、やった実感が湧きます。


腕のトレーニングと言えばダンベルカールをして上腕二頭筋を鍛えるイメージがありますが、上腕三頭筋の方が面積が大きいので鍛えると腕が太くなりやすいor引き締まって見えます。

そして三頭筋の方が筋肉痛が来る気がします。


筋トレは楽しいです。

と思ったら普通の人間じゃないかもしれませんね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。