大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

懸垂

おはようございます。十四郎です。


僕は懸垂が出来るようになりたいです。

懸垂している姿はもちろん、広くて厚い広背筋が欲しいからです。


そこで20201月に懸垂スタンドを買いました。

バーの両端に角度がついて下がっていて、両手を広げた時に握りやすく力が入りやすくやなっています。

買ってすぐの頃は、順手で肩幅以上に広げると1度も出来ませんでした。

全く動かなかったんですよ。

手の幅を狭めて逆手ににして、腕に負荷がかかるようにするとやっと出来た、という感じでしたね。

今はトレーニングのおかげで1回も出来なかったのが2回出来ます。

逆手にすると5回は出来ます。

パワーグリップを使うともっといけます。

パワーグリップについてはまた別記事にしようと思います。

懸垂だけに注目すると、体重が軽い方がやりやすいと思います。


懸垂に限らず、出来なかった事が出来るようになると嬉しいです。

初めて出来た時は嬉しくて興奮して、筋トレ友達にLINEしてしまいました。

恐らく普段トレーニングしていない一般的な成人男性は、かつての僕と同様に1回も懸垂出来ないと思います。


つまりは、僕は天才ですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。