大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

キャプテンとバスケ

おはようございます。十四郎です。


6/19()にバスケをしてきました。

昨年2020年末からほぼ月1回バスケサークルに参加しています。

高校時代のバスケ部キャプテンと、キャプテンの友人である他校バスケ部と行きました。

良くも悪くも本気でバチバチやり合う空気ではないので、気軽にバスケが出来ます。


自分で言うのも何ですが、僕は身長が高めなのもあり凄く運動が出来る風の見た目をしています。

ただ、見た目だけです。

高校時代はずっと控えでした。

それでもバスケは楽しいです。


キャプテン曰く、高校時代よりも上手くなったという事でした。

体力は学生時代の方が圧倒的に高いです。

ただ、当時は身長据え置きで体重は70キロを下回っておりガリガリでした。

今は筋トレをしているのもあって基本的な身体能力は上かもしれません。

何よりキツイ部活ではないので純粋に楽しいです。

高校時代は自分でも楽しんで出来ていなかったように感じます。


もっとバスケが上手になりたいです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。