大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ケーブルマシン

おはようございます。十四郎です。


エニタイムに行くとバーベルやダンベルのトレーニングが好きですが、同じぐらいケーブルマシンでのトレーニングが好きです。

ケーブルマシンはどのエニタイムにも1台は置いてあります。

引く事で滑車を通じてウエイトを上げて負荷をかけます。

バーベルやダンベルと近い感覚でトレーニング出来ます。

マシンでありながら軌道が固定されていないので、身体に良い負荷がかかります。

あとは怪我の恐れが低いです。

バーベルやダンベルであれば落とす危険がありますが、ケーブルに関しては手を離しても元の位置に戻るだけなので平気です。


フリーウエイトエリアに置いてある事が多いので一歩目が怖いですが、使ってみると病みつきになりますよ。

少なくとも僕はやみつきです。

1台しかない事が多いので、あまり長い時間独占していると他の利用者に迷惑をかけてしまうかもしれませんので、ほどほどに使いましょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。