大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ワイヤレスイヤホン

おはようございます。十四郎です。


僕は外出時にワイヤレス(無線)イヤホンを使用しています。

iPhoneYouTube等の音楽を聴くかradikoでラジオを聴いています。

今使っているイヤホンはTaoTronics製で3年前くらいに購入した物です。

4500円くらいでした。

今までは普通の有線イヤホンを使っていました。

特に音質に拘りが無かったので価格は1000円程度、ステレオミニプラグの端子部分が破損しがちだったので、先端がL字の物を選んでいました。


有線が当たり前だと思っていたので深く考えていませんでしたが、有線だとどうしても取り回しが悪いです。

iPhoneユーザーなのでAirPodsの購入も考えましたが、装着時に耳からうどんが出ているみたいで抵抗がありました。

そこでApple以外のワイヤレスイヤホンを選ぶ事にして、それを現在も使っています。

非常に取り回しが快適です。

例えば僕はモバイルSuicaを使っているので、改札を通る時はiPhoneをかざします。

その際有線イヤホンだと少し扱いづらいです。

他にもイヤホンを外してカバンの中等にしまう時も気をつけないと絡まります。

ワイヤレスだとそれらが無くなります。

ジムでトレーニングする時も自分の好きな曲を聴きながら出来ます。

ケースが充電器を兼ねており、外すだけでイヤホン同士とiPhoneとでペアリング出来るので非常に楽です。


欠点は充電が必要な事です。

充電が無くなると使い物になりません。

あとは音質は有線の方が期待出来る物が多いと思います。

あまりに安い物だと耳から落ちたり充電がすぐに無くなったりします。

3000円以上くらいが目安です。


欠点を補って余る程にワイヤレスが便利なので、一度使ってみると良いと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。