大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

歯並び

おはようございます。十四郎です。


僕は前歯を1本折って無くしている事もあって、歯並びが綺麗な人に憧れます。

僕の妻も歯並びが綺麗です。


僕の母は元歯科衛生士で、一般的な家庭よりは歯についてうるさかったと思います。

僕は歯並びが悪かった訳ではなく、噛み合わせが悪かったので、下顎を押さえて上顎を出す矯正をしていました。

おかげで今でも見た目は普通です。


歯並びは大人になってからも矯正出来るのかもしれませんが、子供の時にやっておくのが良いと思います。

歯並びや噛み合わせは何も矯正せずに綺麗である事が最も望ましいですが、こればっかりは生まれつきなので適宜治療が必要です。

歯並びが綺麗な人は育ちが良いのかなーとか、お金かけて治療したんだろうなーとか勝手に想像してしまいます。


バイオハザード3のネメシスも無駄に歯並びが綺麗ですよね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。