大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

受話器の向こう あなたの声 胸が痛い

おはようございます。十四郎です。


タメ口で話されると、相手に舐められていると感じる事があります。

相手が実際舐めているのかもしれないですし、僕の被害妄想かもしれません。

僕の場合仕事中は基本誰にでも敬語なので、たまーに気になります。


舐められないようにするには威圧感です。

威圧感があれば相手は多少なりとも怯みます。

脅す事が目的ではないですよ。

対等に話をして滑らかにコミュニケーションしたいのであって、高飛車になったりマウントを取る訳ではありません。

威圧感を身につけるには筋トレです。

野生動物と同じでデカくて強い相手には挑まないですよね。

筋トレが大事です。

腹筋ローラーしてお腹が筋肉痛です。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。