大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

アクアミットダンス

おはようございます。十四郎です。


プールの中で踊るトレーニングです。

以上。

では分からないですよね。


ジムで働き始めまして4時間はレッスンを受ける事になりました。

そのうちの一部がプールでのレッスンです。

講師の先生が前に居て鼓舞しながらずっと見本を見せてくれます。

それから手袋の様な物を付けます。

水中で漕ぐ際に抵抗があり、負荷がかかります。

それで約30分間ほぼぶっ通しで踊るものです。

参加者がジジババしかいないので舐めていましたが、真面目にやると案外疲れました。

何よりも楽しかったです。


プールの中は浮力があるので陸上と違う動きが出来ます。

腰とか膝に難がある人でも安全にトレーニングが出来ます。

水着の用意とジムに行くまでが面倒ですが、逆にそれらをクリアすれば毎回良いトレーニングが出来ます。


重たい物をを持つだけがトレーニングじゃないですよね。

良いきっかけになりました。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。