大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ジム用バッグ

おはようございます。十四郎です。


近頃ジムの話が多めです。

レーニングが楽しいからです。


・リストラップ(手首固定用)

・パワーグリップ(引く種目用)

・グローブ(マシン用)

・パワーベルト(腹圧用)

・飲み物

これらがジムに行く時の荷物です。

ただ持っていくのであれば何も考えなくてもいいのですが、ジムの中でこれらを持って移動する際に小さいバッグがあると便利です。

実際にバッグを使っている人を見ます。

今までは手で持つかズボンのポッケに入れていました。

しかしベルトは流石にポッケに入らないので、やはり小さいバッグが欲しくなります。

そこでアウトドア用の椅子を入れていた100均のチャック付バッグがあるのですが、これを使ってみると大正解でした。

100均ですが普通に使っていれば問題無さそうです。


エニタイムの前はティップネスに行っていました。

上履きが必要で、更にプールとお風呂もあったので荷物が多かったです。

『ジムに行く』という行動が準備の時点で大イベントでした。

上履き、水着類、着替え、バスタオルを準備していました。

今は着替えは持参せず、トレーニング終了次第そのまま帰っています。

そして帰宅してからシャワーを浴びて着替えています。

ジムに行くハードルは低い方が行きやすいです。

小さいバッグもハードル下げ用です。


何事もハードルは低い方が取り掛かりやすいので、まずやってみるようにしています。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。