大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2か月半ぶりのジム

おはようございます。十四郎です。


昨日久しぶりにジムでトレーニングしてきました。

2月に網膜剥離になった時に激しい運動や重量物昇降が禁止されていたので、ジムは休会していました。

自宅にある器具を列挙します。

・可変式ダンベル(40キロ×2)

・可変式トレーニングベンチ

チンニングスタンド

・腹筋ローラー

・プッシュアップバー

・ヨガマット

これだけあれば基本的なトレーニングは自宅で完結出来ます。

自宅で出来ないトレーニングをジムでやります。

バーベルやマシンを使うトレーニングです。

ベンチプレスとチェストプレス、ペックフライをやってきました。

胸をいじめてきました。

いつもと違う刺激があると楽しいです。


僕はベンチプレス100キロ上げる事を目標にしています。

今までは

『マッチョになる!』『バキバキにする!』

というような抽象的な目標だったので、数値化する事で明確にしました。

他の人に目標を説明する時も分かりやすいです。

ベンチプレス100キロ上げる為にベンチプレスをやりますし、他の胸トレーニングも同じです。

もちろん他の部位のトレーニングもやっています。

ベンチプレスをしていて肩を痛めた事があるので肩のトレーニングは敬遠しがちですが

基本的にはどのトレーニングも楽しみを覚えてきました。


ジムでトレーニングする事のメリットとしてはマッチョがいる事です。

マッチョを見ると素直に素晴らしいと思います。

目標としているベンチプレス100キロを平気で上げている人を見ると凄く刺激になります。

更にマッチョはだいたいマナーが良いです。

ジムではこのように精神的に良い事があります。

自宅にパワーラックやバーベルを導入してもジムでのトレーニングは続けると思います。


いつまでも健康、アンチエイジ。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。