大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

エアコン

おはようございます。十四郎です。


暑い時も寒い時も、エアコンは欠かせません。

リモコンだけで温度調整が出来るので非常に便利です。

ただ僕の経験上、北海道の一般家庭にはエアコンはありません。

2015年に僕が札幌で住んでいた賃貸マンションには新築ということもあって、元々据え付けてありました。

基本的には夏でも扇風機と窓開けのみでなんとかなります。

冬は灯油orガスストーブで部屋を暖めます。

その為エアコンの出番がどうしてもなくなりがちです。

北海道では30度を超すとニュースになる事が多いですが、近年はそうでもありません。

暑さ故に僕の妻の両親はエアコンを買ったそうです。

無駄遣いでも贅沢でもないので快適な夏を過ごして欲しいですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。