大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

スケボー

おはようございます。十四郎です。


女子スケボーパークで開選手が史上最年少でメダルを取りました。

素晴らしいですね。

スケボーは全く詳しくないのですが、メダルを取るってのは凄く大変だった事と思います。

おめでとうございます。


惜しくもメダルを逃した岡本選手を迎えて励まし称えるシーンがありました。

試合後に健闘を称え合うスポーツはたくさんありますが、スケボーは試合中でもバチバチやり合うのではなく自然に褒め合っているのが印象的です。

多分公園とかで遊ぶ文化から来ているのでしょう。

凄く良い文化だと思いました。

ラグビーなんかは試合中と試合後とでは全く相手チームへの態度が異なりますよね。

試合後なんてお互いが親しい友人かのような態度です。

相手に対してのリスペクトを欠かないのは素晴らしいと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。