大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

路線バス

おはようございます。十四郎です。


昨日町田に用がありまして横浜線古淵駅まで行きました。

目的地に行くまで徒歩20分以上かかるのでバスで行くつもりでしたが、バス停に予め調べておいたバスが見当たりませんでした。

結局徒歩で行ったのですが、路線バスは調べるのが難しい傾向にある気がします。


僕の地元の北海道室蘭市発展途上国なのでバスが非常に少ないです。

電車も少ないです。

僕の実家付近はその中でも恵まれている方でして、少なくとも30分に1本は走っています。

にも関わらず地元民でも迷う路線があります。

慣れれば楽勝なんですが、繰り返しとは限らないので分かりやすい路線図や時刻表が欲しくなります。


バスはバスで未知の景色や道路を楽しめるので魅力的でもあります。

この先も上手い事活用したいと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。