大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ラーメンサラダ

おはようございます。十四郎です。


関東は今日から梅雨入りの模様です。


毎年この時期になるとラーメン屋さんのメニューに冷やし中華が出始めます。

冷やし中華始めました』の看板やポップです。

僕はラーメン屋さんには普通の熱いラーメンを求めているので、ラーメン屋さんで冷やし中華を食べた事がほとんどありません。

と言いつつ、昨日自宅で冷やし中華を食べました。


北海道の居酒屋等に普通にあるメニューとして

『ラーメンサラダ』があります。

冷やし中華に似ています。

違う所はサラダなのでイメージとしては副菜でして、ラーメン屋さんには恐らくありません。

一般的なサラダに冷やしたラーメンが入っている感じで、ドレッシング等の味付けは好みに応じて選べる場合もあります。

道産子の僕としてはラーメンサラダは全国どこでも普通に存在していると思っていましたが、北海道のローカル食のようです。

特殊な調理方法ではなく珍しい食材も入っていないので、もっと全国に普及して良いと思います。


違反した車の免許とかけまして

気分が落ち込むとときます。

その心はどちらも

『ブルー』でしょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございまし

また次の記事でお会いしましょう。