大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

チャリ追突

おはようございます。十四郎です。


昨日7/29チャリに乗っていたのですが、別のチャリに追突されました。

歩道を走っていまして、前方の歩行者信号がチカチカ点滅しました。

行けるかと思いましたが赤になったので、少し急ブレーキで止まりました。

そこに別のチャリに乗っていたヤツに追突されました。

僕は完全に止まっていました。

過失の割合は0:10で相手が悪いです。

チャリですが車間距離を取っていない相手が悪いです。

僕は振り返りつつ「おい!」と怒鳴りました。

追突してきたヤツは若い女でした。

幸い怪我はありませんでしたし、チャリも損傷はありませんでした。

もし怪我や損傷があれば、多分相手を恫喝したりチャリを蹴飛ばしたりしてもっと怒っていたと思います。

素直に謝ってきたので許しましたが、態度次第でも同様ですね。


振り返りながら「おい!」と言いましたが、相手を見ていませんでした。

相手が自分よりゴツい人だったら多分逃げてます。

女だから強気に行きました。

僕は女・子供にも容赦はしません。

「え?ダセーな」という意見があると思います。

何がダサいのかイマイチ分かりません。

生物が勝てる戦いを確実に勝ちに行くのは当たり前ですよね。

強い相手に負け戦を挑むのはただの無謀です。


思い出すだけでも腹が立ちますが、普段は穏やかですよ。

基本は平和です。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。