大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

冷凍食品

おはようございます。十四郎です。


僕は平日ほぼ毎日妻のお弁当を作っています。

理想としてはおかず全てを手作りする事ですが、ほとんど冷凍食品です。

ハナマサでキロ単位で売っている唐揚げなどをお弁当に入れています。

他にはスーパーに売っている小分けされたおかずを入れます。

『冷凍食品は手抜き』と評するアホが一定数いますよね。

プロの料理人で本当に手抜きと分かっている人は一部だと思います。

大半は自分でお弁当を作らない人の意見ですね。

冷凍食品ならではの添加物などがあるかもしれませんが、そういう話をすると永遠に終わらないので触れないでおきますね。

欠点らしい欠点は少しコスパが悪いかもしれません。

それでもラクなんですよ。

作業や調理工程の面倒さをお金で買っている感覚です。


冷凍技術や冷凍食品がもっと発展して欲しいですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。