大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

サングラス

おはようございます。十四郎です。


ダイソーで眼鏡ケースを買いました。

サングラス用です。

そのサングラスを購入した時に専用の収納袋が付属していたのですが、カバン等に入れて持ち運ぶ際に本体が潰れたり折れたりする恐れがあります。

そこで多少固いケースがあれば良いなと思っていました。

今まではランニング等をする時に自宅でサングラスを掛けてから外出していました。

日差しが強い時にサングラスを掛ける、屋内に入ったら外すというような使い方をしていませんでした。

ケースを持ち歩く事でいつでも着脱出来るので便利です。

以上が購入に至った経緯です。


そのサングラス自体の購入は2015年です。

札幌に住んでいまして、豊平川ハーフマラソン大会に参加した時に購入した物です。

いかにもマラソンなどの陸上競技者が付けているようなヤツです。

適温でしたが絶好の快晴で日差しが強かったので、主催者が出している売店のような所で衝動買いしました。

やはり帽子やサンバイザーを付けているランナーが多かったです。

今でもマラソンに関しては素人ですし、基本的に屋内のトレッドミルで練習していたので、日差しを全く考慮していませんでした。

少々割高でしたがおかげで快適に走れましたし、無事完走出来ました。


我々日本人はサングラスを付けていると

『なんかあいつカッコつけてんな』

という風潮があると思います。

個人的に実際カッコつけているのは含んでおりますが、基本は純粋に日除けの為です。

眩しいから着けています。

高校球児等も普通に付けて良いと思います。


表参道や六本木をサングラスをかけて颯爽と歩ける本当にカッコいい男になりたいです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。