大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

4回目

おはようございます。十四郎です。


東京では4回目の緊急事態宣言が出るようです。

1番危機感があったのはやはり最初の時ですよね。

個人的には文字通り緊急事態だったと思います。

マスクが手に入らない、レジなどにアクリルが設置され、建物の入口には消毒液が置くようになりました。

今となっては当たり前の光景ですね。


緊急事態宣言が出た所で今更何が変わるのでしょうか。

LINEの速報が出る程度ですかね。


最も不思議なのは緊急事態なのにオリンピックが開催される事ですよね。

これほど開催が歓迎されなかったり不安視されるオリンピックがかつてあったのでしょうか。


20204月最初の緊急事態宣言では

『都内で何十人陽性でした。』

のような事がトンデモニュース扱いでした。

今や100人単位が普通です。


自分が感染しないように気をつけます。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。