大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

靴ずれ

おはようございます。十四郎です。


緊急事態宣言が延長するようです。

早く普通の生活に戻りたいです。


新品の靴を買うと靴ずれを起こす事があります。

一度は経験があると思います。

お店で入念に試着してもいざ使い始めると起こりうるので厄介です。

大抵は絆創膏などで当たる部分を保護するか履き慣れれば改善します。

地味なストレスなので未然に防げれば良いなと思います。

僕が履いているバッシュは5年以上前に購入した物ですが久方ぶりに履いたら靴ずれしました。

靴の形が変わるのは考えにくいので僕の足が靴に合わないように変わったんだと思います。


メルカリやヤフオクなどで中古の靴は簡単に買えますが、靴に関してはこの先も実店舗で買うと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。