大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

酒類売り子

おはようございます。十四郎です。


僕はビールが好きです。

プレモルやエビスなどの高いビールはもちろん

第3のビールでも美味しく飲めます。

居酒屋などでも飲み物を頼む時に迷わないのでラクです。


ビールが好きな&野球が好き

なので野球を見に行くと大抵売り子からビールを買います。

1杯600〜800円程なので非常に割高です。

しかし補って余る程に美味しいです。

銘柄によりけりですが売店と同額なので

売り子から買う方がより満足出来ます。


札幌ドームの売り子のほとんどは膝にサポーターを付けています。

他の球場と違って階段が長いからだと思います。

ほぼグラウンドレベルと同じフィールドシートからC席最上段まで行くとなると

200段はある気がします。

そのせいか下半身ががっしりしている売り子が多かったように思います。

2017年に東京ドームに行った時に

挙手してビールが欲しいお客さんを見つけると

売り子が注ぎながら移動してそのお客さんの席に着く頃には

良い感じに注ぎ終わっていたのを見ました。

凄く鮮やかでした。

更に皆んな美人or可愛かったと思います。

ビールの売り子は純粋に凄かったですし

恐らく歩合給でしょうから

リスペクトを欠かかずに頼もうと思います。


ここまで読んで頂きまして

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。