大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

山手線の歌

おはようございます。十四郎です。


都内を走る最も有名で乗客数の多い路線の1つが山手線です。

僕の自宅は蒲田なので3駅で品川、新宿や池袋に行くには山手線に乗ります。

朝のラッシュ時は2〜3分に1本走っているので流石東京といった具合です。


Hey!Say!JUMPの番組で『山手線の歌』を聞きました。

山手線内を走る映像を見てどこの駅か当てるクイズみたいな内容だったと思います。

その時に流れていたBGMが山手線の歌でした。

凄く軽快で頭に残りやすい歌です。

それではいってみましょう。


東京、神田、秋葉原御徒町、上野、鶯谷、日暮里、西日暮里、田端、駒込巣鴨、大塚、池袋、目白、高田馬場、新大久保、新宿、代々木、原宿、渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、高輪ゲートウェイ、田町、浜松町、新橋、有楽町


あーら不思議、サラッと書けてしまいます。

覚えておくと便利です。

目的地に応じて山手線に乗るべきか否か分かりますし、どの路線が山手線に乗り換え可能かも分かります。


何か動画や音声が無いと伝わりづらいですね。

勉強が必要ですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。