大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ワクチン

おはようございます。十四郎です。


高齢者や医療従事者以外にもワクチン接種が始まりつつあります。

コロナ渦において良い解決策になれば良いのですが、僕はワクチン接種には懐疑的です。

やりたい人がやれば良いと思います。

今回の新型コロナウイルスが中国で発見されたのが2019年末、日本で感染者が出たのが2020年初め、それでも僕自身陽性になったり症状が出ていないので、ワクチン接種しても変わらないと思います。

基礎疾患も先天的に悪い体質もありませんし、バイオハザードシリーズのTウイルスのように潜伏期間皆無の上に噛み付きで爆発的に感染する訳でもありません。

ジムに入場の際にワクチン接種が絶対必要であれば考えます。


本来ワクチンは治験や検証を繰り返して安全性が間違いないものを接種したいです。

世界中でワクチン接種がなされている事から安全に見えますが、副作用の事案が少なからずありますし、どうしても抵抗があります。

今当たり前になったマスクとか消毒する世界観が無くなる他の手段があれば、そちらに飛びつきます。


2、3本イ・ビョンホン


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。