大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

お弁当

おはようございます。十四郎です。


僕は早起きが得意なので朝は多少時間に余裕があります。

そこで僕が妻のお弁当を作っています。

作り始めた当初は、朝に妻がシャワーに入っている間に僕がやる事が無かったので暇つぶしでした。

今はすっかり習慣化しています。

お弁当を毎日作る事自体は大した事無いんですが、小さな子向けやインスタ映えするような彩り豊かなお弁当となると、とても難しいです。

それも毎日となるとめっちゃ大変です。

一般的には妻や母がお弁当を作る場合が多いと思いますが、作って貰っている側はもっと敬意を払っても良いと思いますね。


お弁当の中身はなるべく毎日同じにならないようにしています。

スーパーに行って冷凍食品を買う時は毎 回違う物を買います。

やっぱり飽きると思うんですよ。

毎日バラエティ豊かでお弁当箱を開ける楽しみが自分で与えたいですが、なかなかに難しいですよね。


それからどうしても揚げ物に頼ってしまいますね。

ラクなんです。

熱した油の中にぶち込むだけ。

温めるだけなら電子レンジでも良いのですが、揚げ物は揚げる方が美味しいです。

その分健康にはあまり良くありません。

油から上げた後は切ってキッチンペーパーでなるべく拭き取りますが、油も使い回しなのでどうしても質が悪くなります。

毎回取り替えるとなると処理が大変なのと、油を買うだけでお金がかかります。

油を使わず揚げ物調理、いわゆる無油調理なんかが出来れば良いですよね。


お弁当は作り終わって蓋を閉める時が1番楽しいです。

そこで妻がお弁当を開けるのを想像してニヤニヤしてウヒウヒするのが日課です。

お弁当箱を用意して、仕切りのバランやカップを用意すれば作れるので、皆様是非ともお弁当作りに挑戦しましょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。