大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

身長

おはようございます。十四郎です。


僕の身長は183センチです。

厳密には183未満なのですが、便宜上楽なのと丁度6フィートなので、183センチと名乗っています。

初対面の人にはおおよそデカイと言われます。

覚えてもらいやすいです。

デカイ部類なので、家族や親類もデカイのかと聞かれる事が多いですが、両親は2人とも小柄です。

父が163センチ、母が153センチ程だと思います。

姉が居ますが155センチ程です。

親族を見渡しても僕より大きな人がいないと思います。

僕だけ突然変異のようです。

身長だけ見ると両親どちらにも似ていないのですが、顔は母似で性格は父似です。

身長に関しては両親どちらにも似ていなくて良かったです。


中学1年生の時は153センチでした。

そこから順調に伸びまして、2年生で163センチ、3年生で173センチになり、高校1年生で今の身長になりました。

中学生の時は膝が痛かった記憶があります。


身長が高いと基本的には良い事が多いです。

高い所に手が届く、満員電車でも呼吸が出来る、スタンディングライブでも視野が確保出来るなどがあります。

あとは良くも悪くも目立ちます。


理想の身長は185センチです。

現在の身長でも妻の実家のドアを通る時に頭をぶつけそうになるので、190を超えると日常生活に支障が出ると思います。


という僕の身長の話でした。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。