大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ツイストパーマ

おはようございます。十四郎です。


半年振りくらいにツイストパーマをかけました。

良い感じに仕上がりました。

初めてツイストパーマをかけたのは19歳、大学2年生の時です。

当時通っていた大学の友人がかけていたのですが、かっこよかったのでマネしてかけたのが始まりです。

当時はブロッコリーだの焼きそばだのモップだの酷評されましたが、似合っていると言ってくれる人の方が多かったです。

大学生の間はツイストの期間が多かったですが、卒業してからしばらく何もしていなかったです。

東京に来て2年目(2018年頃)以降にまたツイストにはまっています。

『ツイストスパイラル』をかける人はそれなりにいるそうですが僕がやっている『ツイストピンパーマ』をかける人はあまり居ないそうです。

希少性ががあるみたいです。

チリチリした感じとセットが楽なので好きです。

『あのチリチリのデカイヤツ』の様に特徴を掴んで覚えて貰いやすいです。

何よりカッコいいので自己満度合いが凄まじいです。

一度挑戦してみてはいかがでしょうか。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。