大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

現代の大学生

こんばんは。十四郎です。


仕事で現役大学生と話す機会がありました。

僕が大学生だったのは2006年〜2010年です。

話した人とは大学も違うし学科も違えば

何よりも今は1番時代が違います。

ほとんどキャンパスには通ってないそうです。

zoomなどのオンライン授業が主流だそうです。

にわかに信じがたいですよね。

何の為に入学したのかすら分からなくてなりそうです。

それでも今はスマホを持つのが当たり前ですし

一定の効力はあるそうなので

楽しみ方はいくらでもあると感じました。


僕が大学生の頃は大半がバイトでした。

授業には普通に行って普通に単位取ってました。

あとは1年の1/3程が休みだったと思います。

12時以降に起床するのも当たり前でした。

結果論ですが、もっと勉強しておけば良かったと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。