大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

iPhoneのWi-Fi設定

おはようございます。十四郎です。


僕が使用しているスマホはiPhone10です。

未だに現役です。

iPhoneは外出先などで利用可能なアクセスポイントを見つけると、使うかどうかを問うポップアップ画面が出ます。

『利用可能=フリーパス』ではないので、マックやスタバなどと同じ感覚で使えない事が多いです。

このポップアップ画面がなかなかストレスになるんですよ。

文字打ちなどの操作をしていると勝手にキャンセルされます。

そうなるとWi-Fiを切っておき常に4Gで使うのが望ましいです。

この『Wi-Fiを切る』のも、画面右上からスワイプしてWi-Fiアイコンを押すだけでは完全に切れません。

その為、完全に切るには別の操作が必要です。

iPhoneロック解除→設定→Wi-Fi→切る

という手順なのですが、これまた面倒なんですよ。


そこで便利なのがショートカット機能です。

設定してしまえば1タップだけで完全に切れます。

凄く快適です。

パソコンもそうですがショートカットを駆使する事でより便利で快適に使えます。


使えるものは使う。

快適さを求める。

これで勝ち組ですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。