大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

いらすとや

おはようございます。十四郎です。


僕はYouTubeをやっているのですが、全部自分で作業しています。

何か画像を貼り付ける際にネット上にある物をおもむろに引用すると著作権侵害の恐れがあります。

そこで『いらすとや』の画像をたくさん使います。

とにかく便利です。

欲しい画像は大抵見つかります。

無くても近い画像はあります。

僕の音声の説明だけだと理解しにくい事でも画像を用いる事で理解しやすくなります。

いらすとやの画像に限らず資料を的確に使うのは大事ですよね。

資料に力を入れる余り他が手抜きになっては意味がありませんが、いらすとやなら時間がかからずに画像が見つかるので、テンポが落ちずに作業出来ます。


このブログやYouTubeも含めて色々分かりやすい発信をしたいと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。