大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

DVD

おはようございます。十四郎です。


かつて映画やドラマ、アニメやその他映像作品を見るのはDVDが主流でした。

今でも完全に廃れたわけではありませんが、少なくとも僕はほとんど使わなくなりました。

大抵の動画はYouTubeで見れますしアマプラなどのサブスクサービスも当然作品数が多いですし、ディスクで買う場合はBDです。

そのBDも購入したのは1年以上前です。


なぜ使わなくなったかというと物理的にDVDでリリースされていない事もそうですが、単純にディスクを入れたり取り出すのが面倒だからです。

ひょんな事から今DVDを使って1つ作業しているのですが、見るに耐えない画質ではないです。

しかし、やはり作業として面倒です。

DVDを使う場合はデータのバックアップとしてくらいでしょうか。

高校生から大学生の時、2004年〜2010年くらいまでが個人的なDVDの全盛期でした。

この先再度全盛期が来る事は考えにくいですが少なくとも既存の手元にあるDVDを破棄する事は無いと思います。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。