大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

コンビニコーヒー

おはようございます。十四郎です。


僕はコーヒーが好きです。

安い豆ですが毎日挽いてドリップして飲んでいます。

まず挽いた時の香りが素晴らしく、純粋に美味しいです。

自分で豆を挽くところからやると味の調整が効くのである程度好み通りに出来ます。


先日セブンでコーヒーを買いました。

味の濃さにビックリしました。

セブンのコーヒーを標準にすると、自分が普段飲んでいるものは薄いという事になります。

セブンなどのコンビニコーヒーはボタン押下のみの全自動です。

どこかで味を調整する操作は無いので良くも悪くも一定の味です。

それでも美味しいので素晴らしいです。

僕は庶民の舌なのでどこのコンビニコーヒーも美味しいと思います。


コンビニコーヒーの何よりも良いところは安いところです。

安いのに美味しいです。

ローソンだと少し店員さんに手間を取らせてしまうので抵抗があるのでセルフでやる方が望ましいです。

欠点らしい欠点は持ち帰りが基本なので、アイスコーヒーの場合出先だと氷の処理が面倒な事ぐらいです。


タイトルからすると売上とか市場規模とか展望なんかを書くとアクセスが増えるのでしょう。

僕の知識と経験、そして意識の問題ですが書きたい事を書いています。

そのうちスタバなどのコーヒー屋さんの話も書きます。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。