大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

エニタイムフィットネス

おはようございます。十四郎です。


筋トレの話はよく書くのですが

エニタイムについて思った事を箇条書きにしてみます。


良いところ

・安い

・いつでも行ける、時間帯次第で貸切

・一定期間(入会日から31日)後、世界中どの店舗にも行ける

・どの店舗も駅近が多い

・上履不要

・どの店舗も綺麗、掃除が行き届いている


気になるところ

・荷物置き用棚があるが鍵付ロッカーが無い、貴重品が気になる

メタルギアソリッドシリーズもビックリなカメラの数と配置でセキュリティが厳重

更に自分が見える所に置いておけばOK

・お風呂が無い(シャワーのみ)

汗拭いて帰宅でOK

・フリーウエイトエリアがマッチョだらけで怖い、入れない

最初の1歩目だけ、慣れたらマシンよりもめっちゃ楽しい

マッチョは全員同志

・マッチョに見られる程身体に自信が無い、恥ずかしい

誰も気にしてないからOK

大抵の人はイヤホンして自分の世界に入り込んでいる

ただ、パワーラックを30分以上独占してたら

視線感じるかも


という具合です。

いざ箇条書きにしてみるとエニタイムはやはり無敵です。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。