大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

メラ

おはようございます。十四郎です。


毎回チラ裏日記同様でアクセス数皆無ですが

収益化の為の段階の1つが習慣化なので

このまま書きます。


前回『炙る』並びに『ガスバーナー』について書きました。

料理に使う、炭に火を起こす、雑草を焼くなどが主な使い方だと思います。

僕は去年(2020年)の10月にベランダでBBQをしていたのですが

なんとゴキブリが出ました。

不思議な事に大声や悲鳴は出ずに小さく

「うおっ」

と声が出てしまった感じでした。

住んでいる賃貸マンション自体2018年完成なので新しいです。

木々が多かったりすぐ近くに川などの水気もありません。

それだけにゴキブリが出た事が衝撃でした。

困った事に慣れていないので

スプレー式殺虫剤や撃退する為の物や手段がありませんでした。


『じゃあガスバーナーで焼き殺そう』


良くも悪くも目視出来たのが1匹で屋外だったので

そいつだけピンポイントで始末すれば

少なくとも一安心出来ると考えました。

打撃で倒すと肉片が散る恐れがあったので

叩いたり潰す事は考えませんでした。


結果的に、あっさり倒せました。効果は抜群でした。


流石のゴキブリも火には弱かったようです。

僅かに抵抗してきましたが楽勝でした。

『屋外&少数→焼き殺す』

という図式の完成です。

屋内や大量の場合は、また考えます。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。