大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

髪を切った女性を褒める

おはようございます。十四郎です。


僕は髪を切った人に割と良く気づきます。

男女問わず割とあっさり気づきます。

微妙な変化だと『髪型変えましたか?』のように少し変化球にします。

自分が髪を切った際に気づかれると嬉しいので、髪を切った人がいるた髪を切った事に加えて褒めます。

「髪切りましたね。似合ってますよ。」という感じでサラッと言います。

あんまり長文で言うのも相手が疲れるので短めが良いと思っています。

特に相手が女性だとなんらかのハラスメントになりかねないので、手短に言います。

褒めると大抵の人は喜んでくれます。

そして滑らかなコミュニケーションに繋がり、色々捗る訳ですね。


僕の経験上では『素敵』とか『似合っている』と言うと男女を問わず反応が良いです。

積極的に褒めましょう。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。