大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日にジムに行く

おはようございます。十四郎です。雨の日はジムに行くのが面倒です。そんな日には宅トレが捗ります。懸垂するかダンベルトレするかですが、可能性は無限です。そして今日は晴れなのでトレーニング日和ですね。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z…

コナン変な子

おはようございます。十四郎です。回文です。コナンの映画を見に行ってきました。監督が代わったからか、今までと違う作風でした。なかなか面白かったです。コナン要素を差し引いて純粋に映画として面白かったです。ツッコミところありますし薄い部分もあり…

運送業

おはようございます。十四郎です。バイトしてきました。配送助手という名のパシリでしたが、当たり案件でした。ドライバーは年配の人ばかりですね。人手不足はどの業界も慢性的にあると思いますが、特に露骨だと思います。給料高ければ考えます。https://m.y…

網膜剥離あるある

おはようございます。十四郎です。痛みとか痒みがないので不安になりがち。朝の鶴見線は意外に混んでいます。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもありがとうございました。また次の記事でお会いしまし…

えー球審の白井です(半ギレ)

おはようございます。十四郎です。まだ物議を呼んでいるそうです。白井が好きなプロ野球ファンは皆無だと思います。まず審判がキレるなよ。人間ですから感情があります。それは良いとして18歳の松川君に止められる、試合後にノーコメントって姿勢がいけない…

コロナ禍で儲かっていそうな業界

おはようございます。十四郎です。アクリル板屋さん、消毒液屋さん、体温計屋さん、マスク屋さんあたりでしょうか。恐らくこの手の業界はコロナ禍が収まらない事をひっそり思っている事でしょう。個人的には屋外では基本的にマスクをしていません。マスクし…

半袖ハーパン

おはようございます。十四郎です。最も軽装で涼しい格好です。一応タンクトップなどのノースリーブの方が涼しいですね。問題は4月からそんな格好をしていては夏を乗り切れるか不安であるという事です。余計な不安は無駄なので、今を楽しみます。https://m.yo…

フリック入力

おはようございます。十四郎です。今この文章もフリック入力しています。便利で速いです。たまに誤入力がありますが、基本的に思い通りに入力出来ます。僕がスマホを初めてもったのは10年以上前、iPhone 3GSです。当初はガラケー打ちでした。連打する回数が…

コナミのスポーツ系ゲームの能力査定

おはようございます。十四郎です。厳しいと思います。パワプロ2022が発売しました。能力を各選手ごとに紹介している動画があるので見たのですが、怪我した選手には特に厳しいです。逆に昨シーズン活躍した選手は凄く優遇されています。当然ですかね。恐らく…

板橋〜新板橋

おはようございます。十四郎です。埼京線と三田線です。200mくらいの地味に距離があります。乗り換えの際に駅が遠いと迷子になります。新宿などであれば尚更です。気をつけます。動画編集の仕事するぞ。プレミアプロやるぞ。https://m.youtube.com/channel/U…

追っかけ

おはようございます。十四郎です。どこにでも行く熱烈なファンの事です。追っかけの熱量には驚きます。経済が回りますし誰かに迷惑をかけているわけでもないので凄いと思います。追っかけられるようになれば凄いですよね。『追っかけ≠ストーカー』です。ほど…

傘を持って迎えに行く

おはようございます。十四郎です。というのが好きです。自分がやってもらえたら嬉しいじゃないですか。もちろん車で迎えに行って傘不要なのが1番ですけど、あいにく車を持っていないので徒歩で迎えに行きます。愛情の塊ですよね。相手に濡れて欲しくない、無…

大人のふりかけ

おはようございます。十四郎です。割高ですが好きですり個舗装されているからでしょうか、海苔が美味しいです。安くなって欲しいです。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもありがとうございました。ま…

砂時計マーク

おはようございます。十四郎です。Windowsパソコンで読み込み中に出る表示です。待てるのは長くて5分くらいですね。あんまり長いと不具合を疑います。そしてその5分以上の表示が頻繁します。色々試してはいますが、根本的な解決になっていないです。あーパソ…

水素の音

おはようございます。十四郎です。YouTubeを見ていたら突然出てきました。ニコニコ動画でありそうなネタで、久々に笑いました。笑うって大事です。いつも無愛想なんて嫌です。笑顔でいたいです。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見て…

間違ったやり方

おはようございます。十四郎です。世の中には正しいやり方と間違ったやり方があります。間違ったままやると目標達成まで時間がかかったり出来なかったりするかもしれません。正しいやり方を教わったり勉強したりする事が大事です。試行錯誤の中で正しいやり…

統一感

おはようございます。十四郎です。動画編集していて、一定の統一感を出すのが大事だと思います。フォントの種類や大きさ、動画全体の構成、セリフ、要素は色々あります。我々人間は変化を嫌う生き物だそうです。動画を見るにも毎回変化して目まぐるしかった…

無敵モード

おはようございます。十四郎です。マリオで言うスター、カービィで言うペロペロキャンディを取得した状態です。どんな攻撃も受け付けません。仕事中の僕はそんな状態です。退職を決めているので何を言われても『どうせいなくなるから』で流せます。こんな精…

目標達成の為の細分化

おはようございます。十四郎です。4月なのに夏日でした。暑いですね。エンジェルスの大谷翔平は高校1年生当時『ドラフト1位指名を8球団から受ける』という目標があり、その為にはどうすれば良いかを具体的に達成すべき内容に細分化しました。数にして81個で…

癖をつける

おはようございます。十四郎です。『癖』と言うと何か悪いイメージがありますがイメージとしては『習慣化』と近しい意味合いです。動画編集の癖をつける。プレミアプロをいじる。とにかくいじる。効率化する。そして、収益化。https://m.youtube.com/channel…

頼み事

おはようございます。十四郎です。僕はすんなり引き受ける事が多いです。もちろん内容によりますよ。不可の時は理由をはっきりさせます。お互い平和に、穏便に完結したいです。頼み事をしてくれるということは、ある程度自分に信頼があるからだと思います。…

上から目線で決めつける

おはようございます。十四郎です。苦手な性格ですね。特に上の人間だと嫌です。ただ、そこにエネルギーを使うだけ無駄なので素早く処理して捌きます。退職する旨を組織で上から2番目の人間に伝えました。副店長とか副主任とかのイメージです。情報共有してい…

気楽に生きる

おはようございます。十四郎です。いくつも会社を転職して思うのが、自分がいなくても会社は回ります。世の中は問題無く進んでいます。ただの歯車であり鉄砲弾である、というのが事実です。自分の代わりなどいくらでも居ます。自分の価値観はそれぐらいだと…

特定シーンの繰り返し

おはようございます。十四郎です。面白いハプニングなどのシーンで、繰り返し流れる事があります。自分で編集してみたら案外簡単な作業でした。問題は面白いかどうかですね。検証研究、そして継続です。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyq…

白杖

おはようございます。十四郎です。視覚障害などで白杖を使っている人がいます。白杖を使いながら横断歩道などを渡っていたら遠目から見ていてもドキドキします。白杖で地面を突いて歩いていると周りの人が気づくので簡単に事故に遭わないで欲しいです。恐ら…

継続すること

おはようございます。十四郎です。世の中にはそれをやりたいと思う人が100万人います。実際にやる人が1万人います。継続する人は100人です。だそうです。僕は動画編集においてその100人に含みます。あとは質ですね。何がバズるか分からないのでいっぱいアッ…

人の悪口で盛り上がる

おはようございます。十四郎です。松井秀喜の父親が嫌う事として、人の悪口です。松井秀喜の本に書いてありますし、Wikipediaにも同様の事が書かれています。僕もなるべく人の悪口は言わないようにしています。悪口で盛り上がりそうな時は少しクッションを挟…

作業机

おはようございます。十四郎です。4月なのに寒いですね。作業する机なんですが、悪い意味で物を置いていません。パソコン、マウス、キーボードだけです。プリンタは別のスペースにあります。せっかくのスペースが無駄な気がします。効率を求めて模索します。…

戦慄が走る

おはようございます。十四郎です。嫌いなヤツがいるだけで現場に緊張が走ったり変な空気になります。問題はその本人が自覚していない事です。嫌われていると思っていないか、嫌われている事を気にしていないかのどちらかです。強心臓なのは素晴らしいと評価…

普段やらない種目

おはようございます。十四郎です。今日からFIBAのルール改正に伴い、バスケにおいてトラベリングは4歩となりました。ハンドボールと同じ感じです。ウソです。胸のトレーニングをする時は大抵ベンチプレスとケーブルフライがメインです。久々にインクラインダ…