大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ゲーミングヘッドセット

おはようございます。十四郎です。


Amazonで定価より半額で安かったので衝動買いしました。

海外製の安いヤツですが、これと言った欠点は無く滑らかに聞こえますし、マイクとクリアです。


あえて言うと、ボイチャしながらFPSをやるにはピッタリですがゲーム実況には若干不向きですね。

PS4YouTube生配信の際に自分の音声も入れると、僅かながら自分の声だけ遅延します。

何か心地が悪いです。

ゲーム音だけヘッドセット、音声はアームなどにに取り付けたコンデンサマイクの方が良いでしょう。


世の中のゲーム実況者は恐らくこういう試行錯誤を繰り返しているのだと思います。

なるべくお金と時間をかけずに自分の配信方法を確立したいですね。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。